アラサー無職、NY一人旅に行く

旅行記とニートの手引き、再就職への道

本ページはプロモーションが含まれています

【台湾土産】kid-0というお菓子*コンビニでも買えるのに無名すぎる

f:id:mamimamimaaa:20200118142333j:plain

 

kid-0というお菓子をご存知ですか?

 

台湾だとコンビニでもどこでも買えるお菓子なのですが

ガイドブックを読んでみても

様々な台湾旅行記を見ていても

全然登場してこないこちらのお菓子…

 

不憫に思い、勝手に宣伝します。

 

スポンサーリンク

 

 

f:id:mamimamimaaa:20200118142333j:plain

 

こちらの得体の知れないお菓子は

クラッカーにバタークリームを挟んでサンドした物です。

 

クラッカーが3枚重ね合わさっているのですが

その間にバタークリームがみっちり詰まっています。

このバタークリームの甘じょっぱさが大好きです。

 

大きさはキットカットの1.5倍ぐらい、

厚みはキットカットと同じぐらいです。

ただ最近キットカットを食べていないので、自信はありません。

 

f:id:mamimamimaaa:20200118154651j:plain

 

成分表はこのような感じです。

てっきり台湾で作られているのかと思いきや

原産地はフィリピンなのだそうです。

 

f:id:mamimamimaaa:20200118154640j:plain

 

メーカーも見覚えがありません。

NISSINだけど日本とは関係があるのかないのか。

 

パッケージに書かれたURL内をくまなく探し

(くまなく探さないと出てこないレベル)

遂に、公式HPを見つけました!

 

Kid-O | Monde Nissin

 

f:id:mamimamimaaa:20200118161313j:plain

 

…情報少なすぎ!!!!!

 

なぜここまで

日本人に見向きもされていないのか

考察をしてみましたが

 

f:id:mamimamimaaa:20200118142333j:plain

 

商品名を見ても

何が何だかわからないですよね(笑)

 

CREAMY BUTTER CRACKER SANDWICH

とは表記されているんですけど

あまり目立たないし、

パッケージが全体的に色が奇抜で

クラッカーのお菓子が入っているようにあまり見えない…(笑)

 

かくいう私の、このお菓子との出会いは

宿泊先のホテルの朝食会場でした。

連れがチャレンジ精神で取ってきたこのお菓子、

恐る恐る口にしてみたところ

意外とおいしい!!と気に入り

それ以降、台湾に行く機会があれば毎度必ず購入して帰っています。

 

コンビニでも大体陳列されています。

スーパーにはもっと大きい箱入りの物も売っています。

 

いつか日の目を浴びますように。

 

おまけ

f:id:mamimamimaaa:20200118142309j:plain

 

海外のスーパーやコンビニが大好きです。

台湾でいつも買うのはこのメンツ。

 

貝柱のほんだし(画像左下)

マグカップに小さじ1杯のほんだし、醤油・ごま油1滴ずつ、乾燥わかめを入れて熱湯を注ぐだけで、焼き肉屋で出されるような中華わかめスープが出来上がります。簡単すぎます。

 

 

ネギクラッカー(画像右下)

私はこのパッケージの物が1番好きです。

自然主意というメーカーです。

有難い個包装です。

日本では売っているのを見たことがないですし、ネットでも見つかりません。

 

ピークラッカー(画像右上)

エンドウ豆のさくさくお菓子。ポテチ感覚で永遠に食べられますが、ポテチよりヘルシーな感じがします。素敵。

こちらも日本では売っているのを見たことがないですし、ネットでも見つかりません。

 

 

チョコバーとハイチュウ(画像左上の小さな2つ)は

帰国前に中途半端に15元ずつ余らせた時に残金処理用に買いました。

15元あればこういう物も買えます。という例をご紹介させていただきました。

 

現地でしか売っていない物を見るのは楽しいですね(^^)

 

***

 

台湾旅行記はこちら

ny-bocchi-trip.hatenablog.com

 

***

 

ホテルの比較はこちら

 

航空券の比較はこちら

 

オプショナルツアーはこちら