アラサー無職、NY一人旅に行く

旅行記とニートの手引き、再就職への道

本ページはプロモーションが含まれています

ジェットスターの予約確認メールは遅い

ジェットスター

何度も利用させてもらっていますが

予約するたびに思うことは

予約確認メールの受信が遅いよね

ということです。

 

スポンサーリンク

 

 

ネットショッピングなどもそうですが

他社航空会社も

予約や購入したら即時で配信される確認メール。

 

ジェットスターは即時ではなく

ほぼ毎回10~20分後に受信します。

 

システムバッチの都合でしょうか(^^;

不安になるから即時配信してほしいですが

安いから文句は言えないでしょうか…

でも他社LCCはちゃんと届くのになあ。

 

不安になって

予約確認画面から旅程表の再配信をしても

こちらも毎回時差が発生して

意味をなさない状況です(-_-;

 

でも心配しないでください。

10~20分後には、ほぼ毎回受信をしていました。

 

一番遅い時で10数時間後のこともありました…(-_-;

 

対策としては

・予約完了画面に表示されている予約確認番号は必ずキャプチャをとっておく

・予約後24時間は我慢する

 

もし24時間経っても届かない場合は問い合わせをしてみましょう。

ホームページで予約後、何も連絡がこない。|ジェットスターツアーズ

 

相手はジェットスターなので

問い合わせには苦労しそうです…。

 

***

 

航空券比較サイトはこちらから♪

 

 

宿探しはこちらから♪