アラサー無職、NY一人旅に行く

旅行記とニートの手引き、再就職への道

本ページはプロモーションが含まれています

イビス大阪難波、宿泊記*ラウンジでビールハイボール飲み放題!

f:id:mamimamimaaa:20210321141822j:plain

 

イビススタイルズ大阪難波 に宿泊しました。

 

私、とんでもなくお得なホテルを見つけてしまいました…。

 

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

予約プラン

宿泊者はどのプランでも、

誰でも もれなく※2021年3月21日現在

ビール・ハイボール・ソフトドリンク飲み放題のラウンジが

無料で使えるという太っ腹大サービス!

 

関西在住者限定の

14時チェックイン、翌21時チェックアウト

というこちらのプランを予約しました。

f:id:mamimamimaaa:20210321142812p:plain

※2021年3月21日現在

 

イビススタイルズ大阪難波 宿泊プラン一覧

 

金曜1泊(1名利用)で3900円でした。

(ポイント等利用無しで)

 

通常プランから+500円程度の差額だったので

関西在住者であればこのプランが断然お得です。

 

21時のレイトチェックアウトで

難波の中心地にいつでも自由に休憩できる場所を確保できるだけでなく

ラウンジも2日間利用することができる

大大大大出血サービスなこのプラン!

 

私は素泊まりにしましたが

朝食付きのプランもありましたよ!

 

しかもホテル限定のクーポンが

楽天じゃらんでは利用できたので

この表示価格より更に安く予約できました。

ホテル公式サイトより安いし特典が豊富…(^^;

 

イビススタイルズ大阪難波 - 宿泊予約は【じゃらんnet】

 

じゃらんだと

期間限定ポイントも組み合わせると

ものすごくお得になることも…

ny-bocchi-trip.hatenablog.com

 

※注意!!※

2021年5月10日以降は

下記条件が追加されるようです。

f:id:mamimamimaaa:20210321143534p:plain

※2021年3月21日現在

 

とはいえ

Accorグループの入会もLINE登録も無料なので

実質無料みたいなものですね!

 

ラウンジ

私はこれを目的にこのホテルを予約した…!

部屋のレポよりも真っ先にラウンジのご紹介をしたいと思います…!

 

飲み物

f:id:mamimamimaaa:20210321141432j:plain

 

サーバーが2つ、

アサヒビールとブラックニッカのハイボールです!

ハイボールはサーバーからそのまま出てくるタイプです。

 

秋頃の口コミを見ていると

アサヒのプレミアムビールの熟撰もあったようですが

今は取り扱いがないようです。

それでも十分です!

 

今はコロナ対策として

使い捨てのコップで飲みます。

 

その他ソフトドリンクはこのようなラインナップです。

 

f:id:mamimamimaaa:20210321141442j:plain

 

f:id:mamimamimaaa:20210321141436j:plain

 

スープも頂けます!

コーン、コンソメ、お味噌汁の3種類です。

 

f:id:mamimamimaaa:20210321141447j:plain

 

紅茶・緑茶と砂糖・ミルク類。

食器はスプーン、ストローのみありました。

 

お菓子

f:id:mamimamimaaa:20210321141451j:plain

 

備え付けの食べ物は

こちらの小さな柿ピーなどのスナック類のみ。

運が良ければ探せばチョコ系の甘いお菓子もたまにありました。

 

このラウンジの太っ腹ポイントその2としては

食べ物の持ち込みが自由なこと!

 

ホテルの1階にはセブンイレブンがありますし

ホテルから徒歩1分ほどで

道頓堀の一番栄えている場所に辿り着けるので

たこ焼きお好み焼きその他諸々美味しい物には困ることがありません!

 

ちなみにラウンジ内には

レンジはありませんが

スタッフさんにお願いすると温めてくださるようです。

 

スタッフさんは2日間とも丁寧で親切な方でした!

 

ということで

持ち込みまくりました。

 

1日目

f:id:mamimamimaaa:20210321141408j:plain

 

最寄りの日本橋駅のなんばウォークで焼き鳥を買いました。

あとは1階のセブンイレブンにて。

 

2日目

f:id:mamimamimaaa:20210321155943j:plain

 

1日目と同じく

なんばウォークでお寿司を買いました。

そして安定の1階のセブンイレブン

 

好きな物を自由に飲み食いできる幸せ。

 

内観

f:id:mamimamimaaa:20210321141527j:plain

 

最上階の階にあります。

 

f:id:mamimamimaaa:20210321141532j:plain

 

アルコールもばっちりです。

 

f:id:mamimamimaaa:20210321141418j:plain

 

ミニオンがお出迎えしてくれます。

ユニバのポップコーンバケツですね。

 

f:id:mamimamimaaa:20210321141423j:plain

 

こちらは朝食会場にもなっているので

一部は布で覆われています。

 

f:id:mamimamimaaa:20210321141428j:plain

 

今回素泊まりなので朝食は頂いていないですが

このようなラインナップでしょうか。

 

f:id:mamimamimaaa:20210321141500j:plain
f:id:mamimamimaaa:20210321141456j:plain

 

座席の数は多くはないものの

満席で座れないことはありませんでした。

 

f:id:mamimamimaaa:20210321141515j:plain

 

座席は全てこのようなタイプでした。

 

f:id:mamimamimaaa:20210321141413j:plain

 

見晴らしがよくて

ハルカスも見えました。

座席によっては通天閣が少し見える場所もありました。

 

f:id:mamimamimaaa:20210321141521j:plain

 

ラウンジの外のお手洗いもきれいでした。

自動で開くタイプです。

 

利用案内

f:id:mamimamimaaa:20210321141509j:plain

 

2021年3月に宿泊、

緊急事態宣言は解除されていたものの

大阪市内の飲食店営業時短要請が継続されていたので

こちらのラウンジもその要請に従った時間となっておりました。

 

他のホテルのラウンジは

営業そのものも取りやめしている中で

営業しているだけでもありがたい限りです。

 

f:id:mamimamimaaa:20210321141505j:plain

 

コロナ対策のため容器は全て使い捨てでした。

 

部屋

チェックイン後、

すぐに荷物を置いてラウンジに直行したため

酔っ払いながらのレポです。

 

シングルの設定はなく

ツインもダブルも同じ料金設定だったので

クイーンダブルの部屋を予約しました。

 

f:id:mamimamimaaa:20210321141603j:plain

 

1人には十分な広さ!

 

電気を全てつけるのを忘れて暗めなのですが

本当はもっと明るい部屋です。

 

f:id:mamimamimaaa:20210321141704j:plain

 

ダブルベッドなので広々!

真ん中のコイルが硬かったのが少々残念ポイントですが

1人なので端に寝れば問題なしです!

 

f:id:mamimamimaaa:20210321141745j:plain

 

部屋からの見晴らしは

ラウンジからとほぼ同じですが

昼に撮影してみると

これぞ難波というごちゃごちゃ感。

 

遠くにハルカスも見えますね。

 

f:id:mamimamimaaa:20210321141709j:plain

 

パジャマは浴衣とワンピースの中間のようなものでした。

 

f:id:mamimamimaaa:20210321141713j:plain

 

枕元にはコンセントが1つあります。

反対側のベッドサイドにもコンセントがありましたが

ベッドからは少々遠かったです。

 

f:id:mamimamimaaa:20210321141722j:plain

 

テーブルとイスとテレビです。

ベッドから見やすい位置で快適です。

 

f:id:mamimamimaaa:20210321141727j:plain

 

電話が曲線でおしゃれです。

 

f:id:mamimamimaaa:20210321141740j:plain

 

引き出しの中はこんな感じ。

元々コロナ禍になる前はこちらのホテルの利用客はほぼ100%外国人だったようで

英語の案内資料が数枚入っていたのみで

特にチェックすべき内容はありませんでした。

 

f:id:mamimamimaaa:20210321141736j:plain

 

椅子は1つだけではなく

もう1つは反対側に収納されています。

 

f:id:mamimamimaaa:20210321141559j:plain

 

全身鏡があります。

 

f:id:mamimamimaaa:20210321141700j:plain

 

服は壁に掛けるタイプ。

消臭スプレーもありました。

 

f:id:mamimamimaaa:20210321141625j:plain

 

フローリングとカーペットのエリアが分かれていました。

 

f:id:mamimamimaaa:20210321141611j:plain

 

使い捨てのスリッパも用意されています。

 

f:id:mamimamimaaa:20210321141732j:plain

 

エアコンは家庭的なタイプ。

設定が悪かったのか、

寝ている最中もスマホのバイブが鳴っているのかというような振動がたまに起こりました。

 

f:id:mamimamimaaa:20210321141717j:plain

 

ベッド横のこちらのスイッチで

部屋内の電気を設定できます。

 

f:id:mamimamimaaa:20210321141542j:plain

 

部屋の電気は

ルームキーを抜き差しするタイプでしたが

抜いた瞬間にすぐ消えるし、

先ほどのリモコンでオンにしていても

一度外出して戻ると全て電源を入れ直さないといけなくて

電気にはシビアなお部屋でした…(^^;

 

冷蔵庫

f:id:mamimamimaaa:20210321141550j:plain

 

冷蔵庫は入口入ってすぐにありました。

外で買ってきた食料を部屋に戻るとすぐに入れ込めます。

 

f:id:mamimamimaaa:20210321141546j:plain
f:id:mamimamimaaa:20210321141555j:plain

 

コップ類とケトルです。

お茶パックが2つ。

※電気をつけるのを忘れて真っ暗ですが、

電気をつければ明るいです。ご安心ください。

 

バストイレ

f:id:mamimamimaaa:20210321141631j:plain

 

普通のユニットバスです。

1人では十分です!

 

f:id:mamimamimaaa:20210321141651j:plain

 

浴槽の広さは一般的なビジネスホテルレベルです。

 

f:id:mamimamimaaa:20210321141656j:plain

 

ウォシュレット完備、便座はひんやりです。

 

f:id:mamimamimaaa:20210321141636j:plain

 

使い捨てアメニティは

歯ブラシ、ブラシ、カミソリのみです。

 

f:id:mamimamimaaa:20210321141641j:plain

 

シャンプー、コンディショナー、ボディソープはとってもカラフル。

シャンプーとコンディショナーは使わなかったので質はわかりません…(^^;

 

f:id:mamimamimaaa:20210321141647j:plain

 

そしてハンドソープです。

こちらは無色透明。

 

ホテル内

f:id:mamimamimaaa:20210321141800j:plain
f:id:mamimamimaaa:20210321141754j:plain

 

ロビー横に宿泊者用のラウンジがありました。

でも特に飲み物サービスはなく、

 

f:id:mamimamimaaa:20210321141805j:plain

 

先ほどのラウンジのすぐ横にも

同じようなソファ、チェアがあるので

あまり利用するメリットはないかな…?という印象。

 

f:id:mamimamimaaa:20210321141810j:plain

 

パソコンコーナー。

そして、ロビーから直結のセブンイレブンの入口です。

 

f:id:mamimamimaaa:20210321141907j:plain

 

もちろんホテルの外からも入れます。

そしてセブンイレブンだけでなく、

2階にはドラックストアまで揃っているので

何を忘れても大体揃います(素敵)

 

私も例に漏れずいろいろ忘れて大変お世話になりました。

 

こちらのダイコクドラックの店員さんはすごく気が利く方で

欲しい物がどこにあるかわからずうろうろしていると

何かお探しですかとお声がけをいただきすごく助かりました。

他の店のダイコクドラックの店員さんってドライな方が多い(←緩めの表現)ですけどね。

 

ホテルも含めてコロナの前は

日本人客はほぼ0、外国人客ばかりで大変賑わっていたようですが

こちらのダイコクドラックも客が誰もいなくて閑散としていました。

 

f:id:mamimamimaaa:20210321141911j:plain

 

両替機とレンジとドリンクサーバーです。

ドリンクはアコーグループの会員のみ無料で頂けるようです。

入会自体無料だそうなので、登録さえすれば実質無料です。

 

f:id:mamimamimaaa:20210321141749j:plain

 

宿泊フロアには自販機もありました。

お値段も良心的な設定です。

わざわざセブンイレブンまで行かなくとも飲み物が調達できてしまいます。

 

f:id:mamimamimaaa:20210321141536j:plain

 

エレベーターはカードキーを入れないと動作しないタイプでした。

 

宿泊所感

・立地的に道頓堀のど真ん中、

クラブがたくさんあるエリアで

普段は近寄りもしない場所だったのですが

特に何事もなく滞在できました。

 

日中より夜がうるさい印象で

am2時を過ぎてもウェイウェイ系の若者の声はよく聞こえたものです。

でも寝れます。

 

・21時まで滞在できるのはすごくいい!

難波界隈を散策していて

少し疲れたと思ったら

個室で横になれて休憩できる場所があるのは

本当に快適でした!

普段街中をお出かけしていて

疲れたらお茶をするか帰るかしか選択肢はないもので

こんな経験をしたことがないので

癖になってしまいそうです。

 

レイトチェックアウト、最高です。

 

大阪在住の人間なので

今までであれば大阪市内に泊まるということに

見向きもしてこなかったのですが

コロナのせいで新たな価値を見出せました。

 

まとめ

コロナ前は外国人客ばかりだったホテル。

今は日本人に向けて

大大大サービスを打ち出しています。

 

このサービスがいつまで続くかわかりませんが

コロナが収束するまでは

定期的に利用し続けたいなと思いました(^^)

早く次の予約もしたいなとわくわくしています。

 

gotoが適用されていなくてもこれほどお得な内容なので

gotoが再開になったらもっとお安く予約できてしまうわけで

gotoは絶対に再開するんだという国の強い意志を感じるので(苦笑)

今後も楽しみですね!

 

予約はこちらから!

イビススタイルズ大阪難波 

 

イビススタイルズ大阪難波 - 宿泊予約は【じゃらんnet】

 

じゃらんだと

期間限定ポイントも組み合わせると

ものすごくお得になることも…

ny-bocchi-trip.hatenablog.com