アラサー無職、NY一人旅に行く

旅行記とニートの手引き、再就職への道

本ページはプロモーションが含まれています

大東洋レディススパ/カプセル宿泊記*梅田で密を避けられる超穴場?!

f:id:mamimamimaaa:20201129112544j:plain

 

梅田の繁華街にある

大東洋のカプセルホテルに宿泊しました。

 

改装したばかりでピカピカ!

アメニティも充実していて

終電を逃した時の急なお泊りにもぴったりだと思いました(^^)

 

 

スポンサーリンク

 

 

部屋

1階フロントでチェックインをし、

自動精算機で先にお会計を済まし、

2階のレディス専用フロアに向かいます。

 

f:id:mamimamimaaa:20201129112549j:plain

 

鍵をかざさないと入れないようになっており、セキュリティも万全です。

 

f:id:mamimamimaaa:20201129112553j:plain

 

ラウンジやロッカーを抜けて

カプセルフロアに辿り着きました。

 

f:id:mamimamimaaa:20201129112951j:plain

 

上段の部屋を予約しました。

 

f:id:mamimamimaaa:20201129113006j:plain

 

広々空間で、マットレスはエアウィーブです。

頭の位置は木の壁ではなく柔らかいマット生地だったので頭をぶつけても痛くなさそうです。

 

f:id:mamimamimaaa:20201129113011j:plain

 

部屋から外を眺めた光景です。

もちろんロールカーテンでシャットアウトできます。

 

f:id:mamimamimaaa:20201129113022j:plain

 

枕と掛け布団です。

ブース内はとても暑くて、お布団の出番がありませんでした(^^;

 

f:id:mamimamimaaa:20201129113016j:plain

 

テレビは角度を調整できます。

 

f:id:mamimamimaaa:20201129113145j:plain

 

寝転がりながら見られるいい感じの角度に調整できます。

 

f:id:mamimamimaaa:20201129113028j:plain

 

テレビ用のヘッドホンがありますが

ヘッドホンをつけずとも、

ヘッドホンから漏れ聞こえる音で視聴できました。

 

こちらに通気口があるのですが

とても暖かい風が吹き込んで、

暑くて切ってしまいました(^^;

 

f:id:mamimamimaaa:20201129113038j:plain

 

コンセント類は充実です。

テレビ用に備え付けのヘッドホンもありますが

自前のイヤホン等でも対応できそうです。

 

f:id:mamimamimaaa:20201129113054j:plain

 

館内案内です。

 

f:id:mamimamimaaa:20201129113001j:plain

 

カプセルフロア全体はこんな感じでした。

誰もいない時間に撮ってみました。

リニューアルしたてでピカピカです。

 

f:id:mamimamimaaa:20201129112957j:plain

 

何用かよくわからないデスクもありました。

ラウンジの方が音を気にせず、ゆったりのびのびできそうです。

 

部屋の感想・所感

コロナ禍ということで

21時過ぎで同じフロア内に誰もおらず

夜になっても数人程度、

視界に見える範囲でお一人しかおられず

超快適空間でした…。

 

そんな状況なのでとても静か!

出入口付近のブースだったので

ラウンジ内のBGMが気になるほどでした。

 

ですが、ブース内は暖かすぎて暑くて

掛け布団無し&ロールカーテンちょい開けで寝ましたが

暑くて寝苦しくてぐっすりは眠れませんでした…。

 

就寝時は気にならなかったのですが

朝になると乾燥が気になりました。

ラウンジに加湿器貸出があったので持って行けばよかったです。

 

蛇足ですが

2階だと梯子の位置が意外と高くて

ほろ酔い奴にはなかなか厳しかったです(笑)

次利用する際は1階にしようと決めました。

 

ロッカー

f:id:mamimamimaaa:20201129112558j:plain

 

カプセルホテル利用者専用のロッカーです。

 

f:id:mamimamimaaa:20201129112602j:plain

 

幅は少し細めですが

こちらに入らない大きい荷物は

1階フロント横に専用ロッカーがありました。

 

f:id:mamimamimaaa:20201129112659j:plain

 

貴重品用のロッカーは別に用意されていました。

 

f:id:mamimamimaaa:20201129113101j:plain

 

ロッカーに入っていたお風呂バッグの中には

バスタオル×2、ボディタオル×2

ルームウェアと歯ブラシ×1が入っていました。

 

使用済みタオルは

スタッフさんに交換してもらうことも可能なんだとか。

地味に嬉しいポイントです。

ですが予め枚数多めに用意されていたため十分足りました。

 

ルームウエアは上下別でしっかりした生地でロング丈で着やすくかわいかったです!

欲を言えばポケットがあれば満点でした◎

 

歯ブラシも入っていましたが

洗面所にも歯ブラシが大量に用意されていて、自由に取っていくことができました。

 

ロッカー近くに全身鏡がありましたが

顕著に足が長く写る鏡で思わず笑いました。

 

ラウンジ

f:id:mamimamimaaa:20201129112713j:plain

 

いろいろと至れり尽くせりで居心地のいい場所でした。

 

f:id:mamimamimaaa:20201129112749j:plain

 

各席にコンセントが完備されています。

 

f:id:mamimamimaaa:20201129112727j:plain

 

ジョージアカップコーヒーの機械が無料で利用できます。

通常価格だとコーヒー類100円、ラテ系が120円ぐらいするものです。

前の職場に同じ機械があったから存じ上げております(^^;

 

f:id:mamimamimaaa:20201129112743j:plain
f:id:mamimamimaaa:20201129112720j:plain

 

自販機もありますが

少し高めな価格設定です。

 

f:id:mamimamimaaa:20201129112947j:plain

 

お水もあります。

キンキンに冷えていて、がぶがぶ飲みました。

 

f:id:mamimamimaaa:20201129112703j:plain
f:id:mamimamimaaa:20201129112708j:plain

 

貸出グッズです。

左上段はかわいい加湿器で、持ち込むことをおすすめします。

 

本もたくさんありますが

B2フロアにも雑誌や漫画がたくさんありました。

 

右は部屋用の湯たんぽですが、必要なかったです(^^;暑すぎて

 

f:id:mamimamimaaa:20201129112634j:plain

 

羽織も用意されていましたが

こちらも必要ありませんでした(^^;

 

f:id:mamimamimaaa:20201129112655j:plain

 

Wi-Fiももちろん完備しています!

 

f:id:mamimamimaaa:20201129113115j:plain

 

タブレットでの館内各種案内や

フロントと連絡が取れるボタンなどがありました。

 

スタッフさんはいつもどこかを清掃されていました。

お客さんがとても少ない日でしたが、ありがたい限りです。

 

洗面所

f:id:mamimamimaaa:20201129112606j:plain


洗面台の数が十分すぎます。

 

洗顔・クレンジング・化粧水・乳液は

館内中至る所に設置されているので困りません。

 

f:id:mamimamimaaa:20201129112611j:plain

 

歯ブラシもこれでもかというほど用意されています。

 

f:id:mamimamimaaa:20201129112630j:plain

 

タオルも使い放題でした。

 

f:id:mamimamimaaa:20201129112620j:plain

 

ヘアブラシも使い放題です。

 

f:id:mamimamimaaa:20201129112615j:plain

 

洗濯機までありました。有料です。

 

f:id:mamimamimaaa:20201129112626j:plain

 

シャワーブースまでありました。

大浴場があるので使うシーンはなさそうです。

 

トイレ

f:id:mamimamimaaa:20201129112640j:plain

 

いつ見ても清掃済みで、誰も利用していないのでは?と勘違いしてしまうほどです。

 

f:id:mamimamimaaa:20201129112644j:plain

 

音姫もばっちり。

 

f:id:mamimamimaaa:20201129112649j:plain

 

手洗い場もピカピカです。

 

化粧スペース・ドライヤー

座って髪を乾かせるドレッサーが5台あったのですが

それぞれドライヤーの種類が異なっていて

しかも高そうな物ばかり!

選ぶ楽しみがありました♪

 

f:id:mamimamimaaa:20201129112813j:plain
f:id:mamimamimaaa:20201129112819j:plain
f:id:mamimamimaaa:20201129112824j:plain
f:id:mamimamimaaa:20201129112829j:plain

f:id:mamimamimaaa:20201129112834j:plain


1日の滞在では全制覇できませんでした。

 

そしてヘアアイロンまで用意されている周到さ!

 

f:id:mamimamimaaa:20201129112850j:plain

 

ドレッサー全体としてはこんな感じです。

この鏡で覗くと目が雑誌のモデルさんみたいに綺麗に写ります(笑)

 

f:id:mamimamimaaa:20201129112857j:plain

 

もう言及するまでもなく

当然のごとく用意されている化粧水と乳液です。

よくある業務用ですが、場所によってメーカーがバラバラでいろいろ試せてよかったです。

 

f:id:mamimamimaaa:20201129112903j:plain

 

プリマビスタの化粧下地までありました~!

 

f:id:mamimamimaaa:20201129112908j:plain
f:id:mamimamimaaa:20201129112915j:plain

 

先ほどのドライヤー天国の他にも化粧スペースがまだありました。

こちらには椅子はありません。

 

f:id:mamimamimaaa:20201129112928j:plain

 

こちらのドライヤーには特色はありませんでしたが

ヘアアイロンは全席用意されています。

 

f:id:mamimamimaaa:20201129112922j:plain

 

化粧水&乳液

また種類が違って楽しい。

 

f:id:mamimamimaaa:20201129112936j:plain

 

インテリアもかわいいですね。

 

お風呂

お風呂はB1フロアにあります。

お風呂のみの当日利用も可能ですが

夜通し利用するのならカプセルに泊まった方がお得だなという印象でした。

 

大東洋はサウナが売りなんですかね?

あいにく私はサウナーではないため利用しませんでしたが

お風呂も何種類かあってのんびりできました。

 

岩盤浴も無料開放されていました!

1人1時間、予約制になります。

入口に部屋番号を記入するボードがありました。

岩盤浴着もタオルもこれでもか!という量が用意されていて使い放題でした。

 

コロナ禍ということもあってか

全体的にお客さんが全然おらず

近所のスーパー銭湯よりもガラガラで心配になるレベルです。

 

梅田に位置することもあり、

利用を控えられているのか

密を避けられる超穴場と化していました。

 

休憩フロア

f:id:mamimamimaaa:20201129113456j:plain

 

レディス専用の休憩スペースがB2にあります。

場所柄電波がよくなく、3G回線になっていました。

Wi-Fiもありますが接続状況は微妙です。

 

f:id:mamimamimaaa:20201129113555j:plain

 

f:id:mamimamimaaa:20201129113543j:plain

 

貸出の毛布です。

 

f:id:mamimamimaaa:20201129113446j:plain
f:id:mamimamimaaa:20201129113614j:plain

 

雑誌や漫画もありました。

漫画は種類はあまり多くはないものの、有名どころは抑えているかなという印象です。

 

f:id:mamimamimaaa:20201129113508j:plain

 

下着類の自販機もありました~

アメニティはこれでもかというほど用意されているので

翌日の着替えと化粧品さえどうにかできれば

急なお泊りも対応できますね!

 

f:id:mamimamimaaa:20201129113532j:plain

 

お食事処がひっそりとありました。

営業時間外はタブレットで注文できるようです。

 

f:id:mamimamimaaa:20201129113518j:plain

 

アイスの自販機もありました。

価格は少し高めかな。

 

あとこちら以外に

お休み処の消灯されたスペースもありました。

カプセルホテル利用でなくても夜を明かせそうです。

 

朝食

f:id:mamimamimaaa:20201129113153j:plain

 

ラウンジでモーニングを頂けます。

セルフサービスです。

 

f:id:mamimamimaaa:20201129113247j:plain

 

中崎町エスカガワというパン屋さんの

厚切りトーストを頂けます。

 

f:id:mamimamimaaa:20201129112759j:plain

 

f:id:mamimamimaaa:20201129113256j:plain

 

トースターはなんとアラジンです。

 

f:id:mamimamimaaa:20201129113200j:plain

 

バターとイチゴジャムとメープルシロップがありました。

 

f:id:mamimamimaaa:20201129113252j:plain

 

ゆで卵と、レンジと専用の道具を使って作るポーチドエッグがありました。

ゆで卵にしましたがいい感じの半熟具合でした。

 

f:id:mamimamimaaa:20201129113300j:plain

 

朝からおしゃれ空間でおしゃれにモーニングできました。

 

お会計

入館時に自動精算機でお会計済みだったのですが

 

f:id:mamimamimaaa:20201129113304j:plain


元値3600円(朝食付)

gotoで35%off 2340円

なぜかじゃらんで付与されていた

1500円分のポイント利用

自力で貯めていたじゃらんポイント

100ポイント利用

支払い額740円

地域共通クーポン1000円分ゲット

 

260円プラスとなりました(°°)!!

 

過去にも謎のじゃらんポイント付与がありましたが

またもやひっそりと同様に1500ポイントプレゼントされていたので

しっかりと使わせていただきました。

 

ny-bocchi-trip.hatenablog.com

 

リクルートIDのポイント通帳は

定期的にチェックしておいた方がいいですね。 

 

カプセルホテル大東洋 - 宿泊予約は【じゃらんnet】

 

追記(2022年6月宿泊)

大阪いらっしゃいキャンペーンを使って

またまた宿泊しました。

今回は実質1100円で1泊です!

 

前回2020年11月はガラガラだったのですが

今回は宿泊ブースはほぼ埋まっていました!

 

予約時に「入口から遠い場所がいい」と

予約画面で入力しておいたら

希望通りの場所を用意していただけました!

今回は静かでブースも涼しくて快適でした。

 

前回は乾燥したので

貸出の加湿器を使ったら

気持ち程度ましな気がしました。

 

 

今回の滞在では

無料のマスクを用意されていました。

宿泊フロア、お風呂場の2か所にありました。

いかにも安い中国製の青いマスクですが

一時しのぎにはちょうどいい気遣いです。

 

チェックアウト前は大混雑で

ドライヤー待ち列の大渋滞が起こっていました。

(宿泊エリアもお風呂エリアも)

そして宿泊エリアのドライヤーコーナーが暑い…

お風呂に入ったのにまた汗をかいてしまいました。

 

清掃やメンテナンスも行き届いていたのですが

チェックアウト前はコーヒー豆が切れていて残念でした。

メンテナンスを上回る人出だったのでしょう。

 

全体的にゆったりと過ごせましたが

チェックアウト前の8時過ぎからは

少々ストレスを感じる滞在となってしまいました。

 

まとめ

スーパー銭湯に行きたいけれども

帰るのが面倒だなという人にもおすすめ!

当日のみ軽く利用するならいっそ泊まった方がお得です!

 

金曜日に仕事終わりに

梅田で1杯ひっかけて

お風呂でのんびりしてゆっくり休む…

華金の楽しみになりそうです。

お金もあまりかかりませんし、気軽に楽しめそうです!

 

 

そして、急なお泊りにも対応できてしまう

至れり尽くせりな空間でした!

 

***

 

楽天からの予約はこちら

大東洋

 

じゃらんで期間限定ポイントがあれば

めっちゃお得に泊まれるかも?!

カプセルホテル大東洋 - 宿泊予約は【じゃらんnet】

ny-bocchi-trip.hatenablog.com