アラサー無職、NY一人旅に行く

旅行記とニートの手引き、再就職への道

本ページはプロモーションが含まれています

ホテルニューおきなわ、宿泊記*国際通り沿いのアクセス抜群安宿!

f:id:mamimamimaaa:20191011151310j:plain

 

JALのどこかにマイルで

那覇を引き当て

急きょホテル探し。

 

国際通りから徒歩圏内

・バストイレが共用ではない

この条件で安い順で並び替えして

1番に見つかったのは

ホテルニューおきなわ でした。

 

国際通りから徒歩圏内どころか

国際通り沿いに立地!

県庁前駅から徒歩数分の

アクセス抜群なホテルでした!

 

 

スポンサーリンク

 

 

部屋

f:id:mamimamimaaa:20191011151124j:plain

 

よくあるビジネスホテル並みの狭さでした。

 

f:id:mamimamimaaa:20191011151139j:plain

 

お部屋の消臭スプレーもありました。

 

f:id:mamimamimaaa:20191011151129j:plain

 

浴衣もあります。

 

f:id:mamimamimaaa:20191011151143j:plain

 

クローゼットはなく、

オープンタイプの壁に掛ける方式です。

 

場所的に荷物置きかと思ったものは

デスク用の椅子でした。

 

とはいえ

デスクからベッドの距離も近いので

ベッドに腰掛ければ

こちらの椅子の出番はありませんでした。

 

f:id:mamimamimaaa:20191011151134j:plain

 

冷蔵庫は冷凍スペースもありました。

 

f:id:mamimamimaaa:20191011151219j:plain

 

「スリッパは部屋の中で使用してください」

という注意書きはありながらも

部屋のどこを見渡してもスリッパが見当たらない…

フロントに電話すると

置き忘れだったようで

爽やかなホテルマンの方に持ってきていただけました。

ぺらぺらのタイプです。

 

カーテンを開けると国際通りです。

 

f:id:mamimamimaaa:20191011151224j:plain

 

夜でも明るいですが

カーテンを閉めると光は一切通りません。

 

バス・トイレ

f:id:mamimamimaaa:20191011151153j:plain

 

もちろんユニットバスです。

 

f:id:mamimamimaaa:20191011151209j:plain

 

アメニティは歯ブラシ、ボディスポンジ、かみそり、以上。

とっても最低限の内容です。

 

歯磨き時の圧が強いのか

歯ブラシの寿命がすこぶる短い私、

こちらの歯ブラシは1回でダメになりました。

どんなに安くても瞬殺したことはなかったんだけどな(笑)

 

f:id:mamimamimaaa:20191011151159j:plain

 

タオルの量も最低限。

 

f:id:mamimamimaaa:20191011151214j:plain

 

シャワー・バスタブは一般的な広さでしたが

細かい所の黒カビが気になりました。

特にシャワーカーテン(^^;

 

f:id:mamimamimaaa:20191011151203j:plain

 

備え付けのリンスインシャンプーとボディソープ。

大概の安いシャンプーにも耐えうる私の髪でも

一瞬でぎしぎしになる質のシャンプーでございました…。

 

f:id:mamimamimaaa:20191011151148j:plain

 

ドライヤーは部屋の引き出しにありました。

ホテルではよくあるレベルのものです。

 

ロビー

ロビーは最上階にあり、少し変わった造りでした。

 

f:id:mamimamimaaa:20191011151238j:plain

 

スタッフさんは爽やかで

外国人も多数宿泊しているようでした。

 

f:id:mamimamimaaa:20191011151244j:plain

 

f:id:mamimamimaaa:20191011151230j:plain

 

f:id:mamimamimaaa:20191011151251j:plain

 

新聞やフリーペーパーが多数ありました。

 

f:id:mamimamimaaa:20191011151255j:plain

 

パソコンもありましたが

この日は残念ながら使用中止。

 

f:id:mamimamimaaa:20191011151259j:plain

 

貸出傘がありました。

嬉しいサービスですね!

 

セブンイレブンが直結

ホテルの入口には

セブンイレブンがありました。

 

f:id:mamimamimaaa:20191011151305j:plain

 

そういえば沖縄でセブンイレブンは珍しいですね?!

もうそうでもないのかな?

 

f:id:mamimamimaaa:20191011171218j:plain

 

近所のセブンイレブンでは見かけない

フローズンドリンクを売っていました。

アメリカみたいですね!

 

周辺

まさに国際通りに立地しているので

無い物は無いです。

 

ギリのギリまで国際通り

(『琉球の華』byロバート秋山(ゴッドタンのマジ歌))

↑面白いのでYoutubeで検索してみてください(笑)

 

初日も中日も最終日もギリまでいる国際通りがまさに可能です。

己の心に水をさせ。

 

まとめ

アメニティがチープだったり

風呂場のカビが気になったりと

思うところはややありましたが、

この立地と値段だったら

もう大満足です(^^)

 

***

 

予約はこちらから!

ホテルニューおきなわ 

 

時間がなくても観光できる!

ny-bocchi-trip.hatenablog.com