アラサー無職、NY一人旅に行く

旅行記とニートの手引き、再就職への道

本ページはプロモーションが含まれています

シーサイド(米軍レストラン)沖縄でアメリカ気分!

f:id:mamimamimaaa:20210919121022j:plain

 

沖縄の嘉手納基地内にある

シーサイドというレストランに行きました。

 

米軍基地内にあるので

一歩入ればそこはアメリカ!

日本国内にいながら

アメリカ旅行気分を味わえます♪

 

 

 

 

スポンサーリンク

 

 

アクセス

 

国道58号線那覇市内から北上して約30分、

読谷村方面に向かう途中にあります。

 

米軍基地の広大な芝生の敷地が

道の両側に見えてきてしばらくすると

左手に薄黄色の

「KADENA MARINA

 SEASIDE

 いらっしゃい」

の看板が見えるのでそこですぐに左折します。

 

営業時間

f:id:mamimamimaaa:20210919122031j:plain

 

もう表記からアメリカ感満載です。

 

月曜定休、

土日のみブランチメニューも頂けます。

 

座席

店内に入ってすぐ、受付があり、

入店時は誰もいませんでしたが

すぐにアメリカ人店員さんが来てくれました。

 

インサイドがいいか?アウトサイドがいいか?聞かれました。

 

海を眺められる外の席と店内席がありますが、

暑かったので店内席をお願いしました。

 

f:id:mamimamimaaa:20210919122217j:plain

 

ファミレスみたいなボックス席と

テーブル席がありました。

 

メニュー

Seaside – KadenaFSS

公式HPに掲載されているPDFを見るのが

一番確実で手っ取り早いです。

(お店で出されている物と全く同じでした)

当たり前のようにHPは英語ですが

メニュー自体は日本語表記もされていますのでご安心を!

 

価格は日本ですが$表記です!アメリカ!

 

注文

私たちの席には

日本人の店員さんが専属でついてくれました。

 

日本人スタッフさんの方が少ない印象ですが

アメリカ人スタッフさんでも

日本人の相手には慣れているので

簡単な日本語はわかってくれています。

 

メニューを一つ一つ丁寧に説明してくださり

これはおすすめだけど、これは不味いからやめとけなど

正直すぎる説明で大変参考になりました(笑)

そんな接客の仕方もアメリカのレストラン式で

久しく海外旅行に行けていないので懐かしく感じました!

 

ドリンク

f:id:mamimamimaaa:20210919123509j:plain

 

アイスティー(ノンシュガー)(1.95ドル)

巨大なグラスでしかもお代わり自由です。

こちらから何も言わずとも

スタッフさんがお代わりを持ってきてくださいます。

このシステムも何だかアメリカー!

 

f:id:mamimamimaaa:20210919123646j:plain

 

連れのスプライト(1.75ドル)のお代わりは

デキャンタで持ってきてくれました。

 

ちなみにアルコールもありますが…

日本が緊急事態宣言などで

アルコール提供の制限がされていようと

こちらはアメリカ国内のルールが適用されているので

日本国内の状況には影響されることなく頂けるようです。

 

注文した物

f:id:mamimamimaaa:20210919124135j:plain

 

シーフードビスク

(大5.95ドルを2人で分けた物)

2サイズあるので

連れと2人で小さいサイズを2つ頼もうとしていたのですが

大のサイズを2つに分けましょうか?

と店員さんから提案いただき

安く済ませることができました!

親切でありがたいです。

 

このスープ、めちゃくちゃ美味しかったです。

アメリカのビスクやチャウダーって

何でこんなにおいしいのでしょうか。

 

f:id:mamimamimaaa:20210919124403j:plain

 

セットのサラダ

新鮮しゃきしゃき野菜と

こってりしたシーザードレッシングで

すごく美味しかったです!

 

f:id:mamimamimaaa:20210919124517j:plain

 

ケージャンシュリンプ&ソーセージパスタ(13.95ドル)

シーサードプライムリブステーキ(25.95ドル)

 

どちらもアメリカンサイズです!

 

パスタはアメリカンなゆるゆる食感を警戒していましたが

全然そんなことはなく、

しっかりとアルデンテでした!

ちょっぴりスパイシーなお味でした。

 

f:id:mamimamimaaa:20210919124703j:plain

 

ステーキの分厚さは半端なかったです。

 

ステーキではサイドメニューを2つ選ぶことができました。

マカロニチーズと野菜ソテーを選択しました。

 

我ながらベストなチョイスだったと思います。

ここでポテトなんて頼んだ時には

アメリカンな量のポテト地獄で苦しむであろう…

 

食事の途中でも店員さんが

「どうですか?美味しいですか?」

と声をかけてくださったり、

食事が済んだら

「デザートはいかがですか?」

とおすすめしてくださったり、

この接客スタイルが久々で

アメリカ旅行している気分になりました。

 

お会計

テーブル会計です。

お値段はもちろん$表記!

 

チップが必要と事前に調べていたのですが

今回はサービス料込の表記だったようで

こちらからチップをいくらにするなど特に書く必要がなかったようです。

 

アメリカらしいレシートも見たかったのですが

店員さんと連れの間で全部完結してしまった…orz

(私、出る幕なし)

 

そういうところも徹底している感じでした。

 

まとめ

まだしばらく海外旅行はできなさそうですし、

禁断症状が出ている方は

嘉手納基地のこちらに行くことをおすすめします!

 

***

 

ホテルの比較はこちら

 

航空券の比較はこちら

 

***

 

その他沖縄のおすすめのお店♪

ny-bocchi-trip.hatenablog.com