アラサー無職、NY一人旅に行く

旅行記とニートの手引き、再就職への道

本ページはプロモーションが含まれています

CABIN HOTEL Mr.KINJO in ISHIGAKI58宿泊記*キャビンタイプ初心者にもおすすめ

f:id:mamimamimaaa:20200109163405j:plain

 

ピーチのセールで

石垣島への往復航空券を

諸費込みで1万円で確保してしまいました。

 

ホテルも出来るだけ安く…と探したところ

CABIN HOTEL Mr.KINJO in ISHIGAKI58

で、まさかの1泊1,000円という

キャンペーン価格を発見してしまいました。

 

シャワー・トイレなどは共用ですが

十分な広さの個室もあり、

完成したばかりで建物も綺麗で

立地も便利で

キャビンタイプのホテル初心者でも抵抗なく泊まれて

掘り出し物を見つけられたなと大満足です。

 

CABIN HOTEL Mr.KINJO in ISHIGAKI58

 

 

スポンサーリンク

 

 

キャンペーン価格

OPEN記念☆ということで

破格の値段で売り出しをしていました。

 

私が泊まった時は

女性専用ルーム1,000円、男性専用1,500円でしたが

流石に最近は少々値上がりし始めて

執筆当時で女性1,200円~になっていましたが

それでも破格の値段です。

 

余談ですが、

私はじゃらんで予約したのですが

いつの間にか

じゃらん限定の期間限定ポイントが

1,500円分も付与されていたので

一銭も支払わずとも予約できました…!

 

2か月前にも同じように

2,000P付与されていて丸々使い切りましたが、

なぜ再び1,500P付与されていたのか…

 

ny-bocchi-trip.hatenablog.com

 

とにかく使わない手はないです!

 

CABIN HOTEL Mr.KINJO in ISHIGAKI58

 

フロント

f:id:mamimamimaaa:20200109163405j:plain

 

建物正面にガラス張りの入口がありますが

正面は1階のレストラン用の入口?

横にひっそりと設置されている

人の家の玄関のような扉から入ります。

 

f:id:mamimamimaaa:20200109163445j:plain

 

 

f:id:mamimamimaaa:20200109163431j:plain

 

フロントの外国人スタッフさんに

流暢な日本語で案内してもらえました。

 

f:id:mamimamimaaa:20200109163418j:plain

 

フロント前にはフリーペーパーも多数ありました。

 

f:id:mamimamimaaa:20200109163535j:plain

 

こちらがルームキーです。

部屋はもちろん、

宿泊フロアに通じるエレベーターに入るにも

こちらをかざす必要があります。

 

見た目もシステムも

まさに社員証のような(笑)

 

とはいえ、

ネックホルダーがあることで

トイレや冷蔵庫を使うために少し部屋の外に出る時にも

手ぶらで行けるので便利でした。

 

f:id:mamimamimaaa:20200109163928j:plain

 

エレベーターは

マンションのような見た目でした(笑)

 

口コミで建築されたばかりの臭いがするという書き込みがありましたが

私は気にならなかったです。

それほど新しいという証拠ですね。

 

部屋

f:id:mamimamimaaa:20200109163458j:plain

 

十分な大きさのベッドで

出来たばかりのホテルということもあり

異常もなく清潔でした。

 

f:id:mamimamimaaa:20200109163603j:plain

 

ベッドのすぐ横には

電気用のリモコンと

コンセントがありました。

 

コンセントは部屋の中に

合計6個あったので

十分すぎる数です(^^)

 

f:id:mamimamimaaa:20200109163523j:plain

 

アメニティは

バスタオル、ボディタオル

歯ブラシ、櫛、かみそり、使い捨てボディタオルがありました。

使い捨てのボディタオルはなかなかしっかりした品質でした。

 

パジャマはありませんが、

この値段でここまで付属しているのであれば

十分です。

 

f:id:mamimamimaaa:20200109163511j:plain

 

そしてテレビに椅子にテーブル、スリッパがあります。

 

この値段で個室で、

ここまで揃えてくれているのであれば

大満足すぎます!

 

f:id:mamimamimaaa:20200109163550j:plain

 

ハンガーは2つあります。

 

f:id:mamimamimaaa:20200109163628j:plain

 

すごく小さいゴミ箱があります。

こちらに入らないようなゴミは

共用スペースのごみ箱を利用することとなります。

 

f:id:mamimamimaaa:20200109163615j:plain

 

窓からの見晴らしはマンションビューでした。

開けることはできなさそうでした。

 

Wi-fi

部屋ごとに回線があり、

夜の混み合う時間帯でもさくさくと通信することができました。 

 

所感

空調は家庭用のエアコンが付いていましたが

湿気というか、むわっとした感じがありました。

とはいえ、パナソニック製のエアコンなので

使い方次第ではどうにかできそうです。

 

壁は薄くはなく頑丈で、

隣の部屋の物音が聞こえてくることは皆無でしたが

ドアが薄いのか?造りがあまりよくなく、

共有スペースの音が駄々洩れでした。

冷蔵庫を開ける音、ごみ箱の音、

ドライヤーの音や、トイレのハンドドライヤーの音も…

ハンドドライヤーの音が特にうるさく、

掃除機でもかけているのかと思う音でした。

 

そして、

ドアのオートロックの機械もうるさく、

他の部屋の出入りの音もなかなかつらいところでした。

 

電気を消したら

外のの明かりが下から漏れていたので

完全に密閉されているというわけでもなさそうです。

(ベッドに寝れば明るさが気になるということはないです)

 

共用スペース

f:id:mamimamimaaa:20200109163904j:plain

 

2階が男性専用、3階が女性専用フロアになります。

部屋は各10部屋ずつあるようです。

 

f:id:mamimamimaaa:20200109163641j:plain

 

部屋にもゴミ箱はありますが

ものすごく小さいので

大きなゴミはこちらに捨てることとなります。

 

冷蔵庫・レンジ・お湯・水

f:id:mamimamimaaa:20200109163653j:plain

 

熱湯・冷水のウォーターサーバー

電子レンジがあります。

 

写真を撮り忘れましたが

冷蔵庫もあります。

大きさは家庭用の冷蔵庫という感じです。

 

入れるときは

マジックペンや部屋ごとのゴムで目印をします。

 

f:id:mamimamimaaa:20200109163707j:plain

 

部屋番ごとにゴムがあって便利だな~

と思って自分の部屋の番号を探しましたが

なぜか1つもありませんでした(^^;

部屋番の個数には極度に偏りがありました。

 

とはいえ

マジックペンはあるので問題はないです。

 

トイレ・シャワー・洗面

こちらは全て同じ空間にあります。

 

f:id:mamimamimaaa:20200109163916j:plain

 

スリッパは3つ

 

トイレ

f:id:mamimamimaaa:20200109163755j:plain

 

とてもピカピカなトイレは

個室が2つありました。

 

洗面

f:id:mamimamimaaa:20200109163720j:plain

 

洗面も2つありました。

 

f:id:mamimamimaaa:20200109163743j:plain

 

ビオレのハンドソープ

 

f:id:mamimamimaaa:20200109163731j:plain

 

ドライヤーも2つありました。

 

写真に写すのを忘れましたが

手を乾かすハンドドライヤーもありました。

日中は便利だなと感動していましたが

夜に誰かが少し使うだけで

自室にも音が筒抜けだったので

この事実に気づいてからの利用は躊躇してしまいました。

 

シャワー

f:id:mamimamimaaa:20200109163808j:plain

 

清潔なシャワーブースでした。

 

f:id:mamimamimaaa:20200109163820j:plain

 

シャンプー、コンディショナー、ボディソープは備え付けで

ポーラの製品でした。

 

f:id:mamimamimaaa:20200109163851j:plain

 

バスマットが敷かれていました。

 

f:id:mamimamimaaa:20200109163839j:plain

 

スペアのバスマット?と

荷物入れがありました。

 

f:id:mamimamimaaa:20200109163830j:plain

 

着替えスペースには鍵はなく

シャワーカーテンで仕切るタイプでした。

 

完全に閉まるものでもないし、

長さも下まで完全にカバーされておらず

しゃがめば見えるかな…という感じでした。

とはいえ、フロア内には同性しかいないので問題なしです。

 

混雑度や所感など

ほとんどの時間帯において

他人とバッティングすることは

あまりありませんでした。

 

トイレに行きたいけど満室、だとか

シャワーを浴びたいけど入れない

という状況にはならず

うまく棲み分けできていたと思います。

 

10部屋に対し、各2つあるので

数としては十分だったのかなと思います。

 

ただ朝の時間帯は混みあって

洗面台に一時4人待機することはありましたが

5分も待てば解消されていました。

 

もう一点付け加えるならば

トイレ・洗面とシャワーブースが同じ空間にあるので

シャワーを使った後は、全体的にじめじめしていました。

夏は暑いかもしれません。

 

ランドリー

f:id:mamimamimaaa:20200109163952j:plain

 

こちらはフロント裏にありました。

 

f:id:mamimamimaaa:20200109164004j:plain

 

洗濯機はもちろん

 

f:id:mamimamimaaa:20200109164014j:plain

 

乾燥機まで。

 

これらはなんと無料で使用できます!

洗剤もフロントに言えばくれるのだとか。

 

f:id:mamimamimaaa:20200109163940j:plain

 

しかしながら

フロントに人がいる時間帯は限られているので要注意です。

 

まとめ

ドアの外から漏れてくる音は気になりましたが

出来たばかりのホテルなのでとても綺麗で

この値段で個室で寝泊まりできるのであれば

大満足なホテルでした!

キャビンホテル初心者にもおすすめな清潔感です。

 

今後、ここまで破格の値段では予約できなくなるでしょうが、

石垣港離島ターミナルから徒歩圏内で、

部屋にバストイレ付の他のホテルより

少々安い値段設定がされるのであれば

今後も選択肢に入ると思います。

 

※個人的な基準としては

すどまり館ぐらいの値段であれば

今後も利用したいなと思いました。

実は今回のホテルの値段を発見するまでは

すどまり館を予約していて、急遽乗り換えたぐらいです。

 

予約はこちらから!

CABIN HOTEL Mr.KINJO in ISHIGAKI58