アラサー無職、NY一人旅に行く

旅行記とニートの手引き、再就職への道

本ページはプロモーションが含まれています

USJに行ってきた*2021年10月

f:id:mamimamimaaa:20211025212654j:plain

 

ユニバに行ってきました。

2021年10月のハロウィン期間中でした。

 

2013年頃まで5年間ほど続けて年パスを持っていて

庭のように使っていたユニバでしたが最近はめっきり。

最後に行ったのはコロナ禍になる2~3年前のこと。

 

緊急事態宣言が明けて

上限人数を少し上げたコロナのユニバは初めてでした。

 

そんなに詳しくレポートする気はないのですが

そういえば私が購読しているはてなブロガーの方で

あまりユニバの紹介記事がなかったなと思い

雑に写真をお届けします。

 

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

ユニバーサルシティ

f:id:mamimamimaaa:20211025212718j:plain

 

人がいるということだけで感動できます。

理由↓

コロナ休園中のレポ

ny-bocchi-trip.hatenablog.com

 

f:id:mamimamimaaa:20211025212710j:plain

 

あの頃は本当に見るに堪えられない廃墟だった…

 

f:id:mamimamimaaa:20211025212702j:plain

 

ゲートでは

検温とアルコール消毒を実施します。

 

f:id:mamimamimaaa:20211026185704j:plain

 

入場しました。

 

f:id:mamimamimaaa:20211026185527j:plain

 

ニューヨークの街並みに

よく見るとミニオン

 

ミニオンは20分待ちでした。

オープン当初は3桁台が常識だったというのに…

 

鬼滅

f:id:mamimamimaaa:20211030224227j:plain

 

よもやよもやだ

(※筆者の鬼滅の知識はアニメで善逸と伊之助登場あたりから全く進んでいないのでご了承ください)

 

f:id:mamimamimaaa:20211026185506j:plain

 

後ろからだとねずこも見えます。

ねずこのポップコーンバケツは4500円もするそうですが完売していました。

※お詫び※

4500円ではなくて3700円でした。。それでも高い。。

マリオのやつが4500円でした。たっけえ

 

f:id:mamimamimaaa:20211026185509j:plain

 

190分待ちだったので当然乗れず…

 

f:id:mamimamimaaa:20211026185513j:plain
f:id:mamimamimaaa:20211026185516j:plain

 

グッズ売り場は大盛況でした。

 

マリオ

今回夕方までしか滞在できない予定だったので

エクスプレスパスを事前購入して

マリオのエリアの入場確約をしておりました。

 

f:id:mamimamimaaa:20211026185523j:plain

 

ウォーターワールドの隣に入口があるのね…

 

f:id:mamimamimaaa:20211026185530j:plain

 

遠くにホグワーツ城も見えるよ

こんなにこの城存在感あったっけ

 

f:id:mamimamimaaa:20211026185534j:plain

 

とりあえず土管を進んでいきます。

 

f:id:mamimamimaaa:20211026185537j:plain

 

城に到着しました。

 

f:id:mamimamimaaa:20211026185544j:plain

 

城を抜けると…

 

f:id:mamimamimaaa:20211026185541j:plain

 

これはすごい…!

 

f:id:mamimamimaaa:20211026185642j:plain

 

これはすごい…!

 

f:id:mamimamimaaa:20211026185618j:plain

 

これはすごい…!

 

f:id:mamimamimaaa:20211026185638j:plain

 

この双眼鏡すごかったです。

 

f:id:mamimamimaaa:20211026185634j:plain

 

キノピオの着ぐるみ小さくてかわいかったです。

 

f:id:mamimamimaaa:20211025212646j:plain

 

今回リストバンドも購入したので

コインを貯めまくりました。

 

f:id:mamimamimaaa:20211026185717p:plain

 

こちらが連動しているアプリ。

コインを集めるアクティビティは

結構並んでいたので

並ばなくてもできるブロックしか叩きませんでした。

 

f:id:mamimamimaaa:20211026185548j:plain

 

マリカーにも乗りました。

 

f:id:mamimamimaaa:20211026185602j:plain
f:id:mamimamimaaa:20211026185606j:plain

 

f:id:mamimamimaaa:20211026185610j:plain

 

次世代の乗り物だね~という感想。

甲羅飛ばしすぎて手持ち甲羅を一瞬で溶かしまくっていました。

 

エクスプレスパスを持っていたのですが

1回目はパスを使わなくても30分待ち程度。

2回目も乗りたい!となったのですが

その時は50分待ちになっていたので

使い方ミスったな~と反省。

 

ヨッシーにも乗ったのですが

あれはヨッシーのかわいさだけでなんとかやっている乗り物ですねという感想(笑)

写真が一枚も残っていなくてわろた。

 

f:id:mamimamimaaa:20211026185614j:plain

 

マリオワールドにはピクミンもいると聞いていたので

隠れミッキー的な感じかなと思いきや

そこらじゅうピクミンだらけで隠れる気は全くなさそうでした。

 

楽しかったな~

バンドも買ってしまったし、

年パス買って定期的にコインを集めに行きたいと思ってしまいました。

 

ハリーポッター

私が年パスを持っていた時代にも

かろうじてあったエリアなので

私にとっては目新しさはないですが…(笑)

 

f:id:mamimamimaaa:20211026185649j:plain

 

ハリーポッターのエリアは

寒い方がそれっぽく見えますよね。

 

真夏の晴天の空の下のこのエリアは何だか違和感を感じるものです。

 

f:id:mamimamimaaa:20211026185655j:plain
f:id:mamimamimaaa:20211026185659j:plain

 

一番の目玉の乗り物は

たったの20分待ちでした。

オープン当初は(以下略)

 

ホグワーツ城って他の場所からも見えるから

シンデレラ城ぐらい大きいのかなと思いきや

近くで見ると小さいよねという現象。

 

感想

ハロウィン期間中だというのに

ホラーナイトの時間まで滞在できず!

 

しかし、お客さんで賑わっていて

閉園で廃墟の光景を見ていた私にとっては安心できました。

 

ny-bocchi-trip.hatenablog.com

 

またマリオのコインを集めに行きたいなあ

 

***

 

大阪府内の移動は

大阪メトロの一日乗車券が便利☆ 

ny-bocchi-trip.hatenablog.com

 

大阪に行くなら

航空券の比較はこちら

 

ホテルの比較はこちら

 

***

 

大阪ホテルレポ

ny-bocchi-trip.hatenablog.com

 

ny-bocchi-trip.hatenablog.com

 

ny-bocchi-trip.hatenablog.com