アラサー無職、NY一人旅に行く

旅行記とニートの手引き、再就職への道

本ページはプロモーションが含まれています

自分へのお土産*お風呂のあひる~アメリカ編

f:id:mamimamimaaa:20200424203504j:plain

 

421miyakoさんご考案の企画に参加させていただきました(^^)/

 

www.421miyako.com

 

旅行記を見るのが好きな私ですが、

その中でもお土産レポを見るのがかなり大好きです。

そんな私にうってつけの今回の企画。

421miyakoさん、ありがとうございます!

 

実はこれまでも旅行記とセットでお土産レポも欠かさずお送りしておりました。

もうネタ切れかと思うことなかれ

マニアックすぎて秘蔵していたネタがありまして

 

お風呂のあひる

バーダック

 

これまでの歩みと現状と

アメリカで購入したお土産をご紹介します。

 

狂気の沙汰です。

 

 

スポンサーリンク

 

 

あひると私

猛烈なあひるコレクターな私、

個人IDのアイコンがあひるだったり、

ブログタイトル画像にもあひるがいたり、

このブログのメインコンテンツ:NY1人旅でも相棒があひるだったり

 

ny-bocchi-trip.hatenablog.com

 

まみまーとあひるは切り離せない存在であります(知らんがな)

 

コレクター歴は10年以上、高校生の頃から。

初期はこまめに写真を撮っていたり

 

f:id:mamimamimaaa:20200424203436j:plain
f:id:mamimamimaaa:20200424203441j:plain
f:id:mamimamimaaa:20200424203447j:plain

 

数をカウントしていたりしていましたが

総数700を超えたあたりから把握できなくなって諦めています(^^;

1度既に入手済みのあひるを重複して購入して以来、管理出来る範疇を超えてしまったと自信をなくしております(笑)

 

f:id:mamimamimaaa:20200424203515j:plain

※家の中に何箱かあるあひる箱の様子です。総数何箱あるかもわかっていない。

 

実はあひるサブブログを作ろうとして挫折しています。

今までのコレクションの購入場所・値段・サイズなど

詳細に1匹ずつ紹介しようとしましたが

全て覚えているわけもないですし

もはや家の中のどこに何を保管しているのか把握もできていない状況、

そもそも需要があるのか?と思い断念しています。

 

あひるショップを開いて

あひるで生活していきたいと考えたこともありました。

幸せなお風呂のアイコンとしてあひるがCMに登場しているのももはや日常です。

お風呂→あひると連想できるほど日本人にもイメージは浸透してはいるのですが

せいぜい1家庭に1匹あればいい方ですし

1人1あひるには到底及びません。

生活必需品にはなり得ません。

小さな子供がいる家庭に売り込みするのが手っ取り早いですが

最強の強敵:アンパンマンがいます。

 

この際なのでぶっちゃけますと

小売時代に願い叶ってお風呂のあひるの発注に携われた時期があったのですが

アンパンマン強ええ、勝てないと断念しております。

 

好きなことを仕事にするって難しい。

夢諦めて今は何の思い入れもない事務をして渡り歩いています。

 

何の話をしていましたっけ?

そうだ、お土産の話ですね。戻しましょう。

 

アメリカとあひる

日本よりもアメリカの方が取り扱い店舗や種類が豊富な気がします。

ウォルマートなどの普通の大型スーパーでも

おもちゃコーナーや赤ちゃん用品売り場に数多くのあひるが見つかったりします。

 

日本では割とプレーンなあひるが主流ですが

アメリカではコスプレあひるなど遊び心のあるあひるが多い気がします。

ゆえに渡航した際にはめずらしい装飾あひるを中心に買い付けしております。

 

ハワイ

カラカウア通りの小倉さんのラーメン屋の近くに

常にあひるを大量に取り扱っているお店があります。

とてもお気に入りの場所です。

入れ代わりの激しいハワイのお店ですが

少なくとも私が初めてハワイに行った8年ほど前から生き残っている雑貨屋さんだと思います。

 

 

こちらで購入できるのが

1匹2ドルのお手頃サイズお手頃価格の

コスプレあひるさんたちです!

 

f:id:mamimamimaaa:20200424203504j:plain

 

とりあえず家の中で見つけられた本シリーズのあひる達を集合させました。

本当はもう少しいたはずなんですが…。

 

よく見ると手前に同じサーフボードを持ったあひるがいますね。

これが「管理できる範疇を超えてしまった」と自信をなくしたきっかけとなったあひるです(笑)

 

でもこのシリーズ、本当に種類がたくさんありすぎて

把握するのが困難なあひるなんです!(言い訳)

 

日本国内でもたまに

お洒落なアメリカン輸入雑貨屋さんで見かけることがあります。

お手頃価格なので止めどなく購入してしまう危険なシリーズです。

 

ニューヨーク

実は既にひっそりとレポート済みなので割愛。

もうお腹いっぱいでしょ。飽きたよね。うるさいよね。わかる。

 

ny-bocchi-trip.hatenablog.com

 

まとめ

ただのお風呂のおもちゃと思うことなかれ

あひるは国によって個性があるお土産になります!

 

ヨーロッパにはまだ行ったことがないのですが

スペインにあひるの専門店があると聞いたことがあり興味津々です。

アジア編は気が向いたらお送りするかもしれません。

 

 

日本で一番主流なあひる

 

 

***

 

後日談

お風呂のあひる専用のサブブログを開設しました

rubberduck.hatenablog.com

 

***

 

他マニアックお土産紹介シリーズ

ny-bocchi-trip.hatenablog.com

 

***

 

アメリカのスーパーのお土産シリーズ

ny-bocchi-trip.hatenablog.com

 

ny-bocchi-trip.hatenablog.com

 

ny-bocchi-trip.hatenablog.com