アラサー無職、NY一人旅に行く

旅行記とニートの手引き、再就職への道

本ページはプロモーションが含まれています

【石垣島】ひとし、電話予約一発OK!コツは?

f:id:mamimamimaaa:20200109204950j:plain

 

石垣島行きの飛行機を確保した後、

まず取り掛かったのは

超人気居酒屋「ひとし」の予約でした。

 

前回の旅行では予約はおろか、

電話で話すことすら叶わない結果でした。

 

ny-bocchi-trip.hatenablog.com

 

今回も長期戦になると覚悟していましたが

あっさりと1回目の電話で繋がり、

希望の時間にすんなり予約ができました。

 

予約の取りやすい条件が重なったため

参考になるかどうかは自信がありませんが

そういうこともあるんだな~という程度で

読んでいただけると幸いです。

 

 

スポンサーリンク

 

 

予約人数・日にち

・1人

・1月の平日

閑散期の平日で、しかも1人なので

予約が取りやすかったのかもしれません。

 

予約を試みた時間

平日の22時半頃

 

15コールぐらいで繋がりました。

繋がらなさそうだからそろそろ切ろうかな?というタイミングで出てくれました。

 

予約できた時間

私「1月○日に1人なんですけど、何時なら予約取れそうですか?」

店「少々お待ちください……何時でも大丈夫ですよ~」

 

本当に?!?! ( Д )゜゜

電話が1発で繋がったのも奇跡ですが

予約時間も選び放題だと?!

喜んで予約させていただきました!!

 

注文

わくわくして当日を迎え、

たんまりと注文しました。

 

f:id:mamimamimaaa:20200109204834j:plain

 

案内されたのは1階のカウンター席でした。

お通しは枝豆の席と、ミミガー的な物の席の2種類ありました。

 

f:id:mamimamimaaa:20200109204743j:plain

 

オリオンビール

ジーマミー豆腐

お刺身盛り合わせ1人前

 

ジーマミー豆腐がむっちりしていて超美味しい!

 

f:id:mamimamimaaa:20200109204727j:plain

 

お刺身も豪華!

卵焼きに海ブドウもちゃっかり楽しめます。

 

f:id:mamimamimaaa:20200109204704j:plain

 

石垣牛の握りをタレと塩にて

と、とろける~~~~

 

f:id:mamimamimaaa:20200109204653j:plain

 

まぐろのお寿司セット!

素晴らしい!

 

他にもビールをもう1杯、レモンサワー1杯にてフィニッシュ!

 

お会計、4,800円!

…頼みすぎた…orz

でも後悔はしていません。

 

営業中の電話

1時間半ほど滞在していましたが

その間も電話はずっと鳴り続けていましたが

出ていたのは1回ぐらいでした(笑)

 

やはり営業中よりもお客さんが帰りだす時間の方がいいのかもしれません。

 

前回は開店直後を重点的に電話しましたが

ラストオーダー後の方が

電話を取りやすいのかな?と思いました。

 

まとめ

電話は営業時間内の遅い時間の方が繋がりやすいのかな?と感じました。

 

店員さんの気持ちになってみて

電話を掛けるのがコツかもしれません。

 

今回は閑散期の平日に1人ということで容易に予約が取れましたが

やはり苦労することに変わりはないかと思います。

めげずに電話を掛け続けましょう(^^;

 

***

 

他、近隣の飲食店レビュー

ny-bocchi-trip.hatenablog.com

 

ny-bocchi-trip.hatenablog.com

 

ひとし石敢當店近くのおすすめ安宿

ny-bocchi-trip.hatenablog.com

 

石垣島のアクティビティはこちら