アラサー無職、NY一人旅に行く

旅行記とニートの手引き、再就職への道

本ページはプロモーションが含まれています

綾温泉、宿泊記*どうでしょう軍団御用達の温泉旅館

f:id:mamimamimaaa:20200331201328j:plain

 

宮崎県にございます

酒泉の杜 綾陽亭に宿泊しました。

 

この名前でピンとくるあなたは

どうでしょう藩士ですね。

 

どうでしょう軍団がそれはそれは大絶賛していたお宿

:: 水曜どうでしょう 番組スタッフからのメッセージ ::

 

f:id:mamimamimaaa:20200404161217j:plain

 

どうでしょうバカとして

行ってみたくなり、大金をはたいて泊まってみました。

今まで宿泊した温泉旅館の中で最高でした。 

 

※2018年8月の宿泊記です

 

 

スポンサーリンク

 

 

プロローグ

実は宿泊日を1日間違えて予約しており

その事実に気づいたのは2~3日前!

慌てて電話し、快く変更してくださいました。

冷や汗かきました。

 

部屋

手厚くお出迎えとお茶菓子等おもてなしを受け

案内された部屋は

すごく広い部屋でした!

 

f:id:mamimamimaaa:20200331202044j:plain

 

メインの和室横にある

テンションの上がる窓横の空間ですね

 

f:id:mamimamimaaa:20200331202102j:plain

 

眺めは山と川でした。

 

f:id:mamimamimaaa:20200331202114j:plain

 

立派な掛け軸、ゆとりのある空間

 

f:id:mamimamimaaa:20200331201334j:plain

 

広い洗面所を抜けるとそこには…

 

f:id:mamimamimaaa:20200331202130j:plain

 

檜風呂!!!

 

f:id:mamimamimaaa:20200404162655j:plain

 

最高でした。

何度も何度も入りました。

 

大浴場もあるのですがガラガラでした。

大浴場&露天風呂もいいお湯でしたが

部屋にこんないい風呂がついているならば

わざわざ出かける意味もないですね。

 

夕食

部屋食&アルコール飲み放題

という飲兵衛歓喜のプランを予約しました。

 

しかもこちらの旅館の経営元は雲海酒造です。

旨い酒が飲めるに違いない。

雲海酒造は、というよりは九州は焼酎が強い土地柄なので

特に焼酎を飲むべしだと思うのですが

焼酎が苦手な私…

それでも焼酎以外にも

ビールや日本酒など、たくさん種類がありました!!!

 

f:id:mamimamimaaa:20200404162228j:plain

 

f:id:mamimamimaaa:20200331202252j:plain

 

ビールもオリジナルな感じの物でした。

風呂上りのビールは最高です。

 

f:id:mamimamimaaa:20200331201406j:plain

 

盛り付けも美しいです。

 

f:id:mamimamimaaa:20200331201925j:plain

 

刺身もうまい

 

f:id:mamimamimaaa:20200404162500j:plain

 

お肉もうまい

 

f:id:mamimamimaaa:20200331201139j:plain

 

葉っぱでくるんで焼いた鮎も最高でした。

 

f:id:mamimamimaaa:20200331201200j:plain

 

締めは冷や汁でした。宮崎らしくて最高。

 

ぐでんぐでんに飲んでも

すぐに布団に飛び込める環境。

最高すぎます。

 

朝食

f:id:mamimamimaaa:20200331201212j:plain


朝食会場でいただきました。

お上品なお味で、食後にはコーヒーをいただきました。

 

また部屋でひとっぷろ浴びてのんびりのびのびしました。

 

まとめ

f:id:mamimamimaaa:20200331202033j:plain

お庭の鴨さん

 

部屋の広さも設備も最高で

旅館の方も至れり尽くせりで

サービスも満点でした!!

 

酒造が経営している旅館なので

お酒もめちゃくちゃおいしいです。

ホテル内の売店でも購入可能です。


気軽に行ける料金ではないですが

これなら払っても全く惜しくないいい宿でした。

どうでしょう軍団も気に入るのも納得です。

また泊まってみたいものです。

 

予約はこちらから!

酒泉の杜 綾陽亭

 

おまけ

f:id:mamimamimaaa:20200331202119j:plain
f:id:mamimamimaaa:20200331202125j:plain

 

鹿児島 天文館のむじゃきにも行きました。

 

f:id:mamimamimaaa:20200331202108j:plain

 

しろくま

 

f:id:mamimamimaaa:20200331201206j:plain

 

大急ぎでしろくまを買って空港へ向かいましょう。

 

f:id:mamimamimaaa:20200331201322j:plain

 

どうでしょう軍団鹿児島空港で買えなかった

特大しろくまも夏だったので売っていました。

 

こちらは展示用の見本です。でかい。

 

しろくま対決ッ!!レディーッ!!ゴッ!!!!!


***

 

実は道中にこんなこともありました

ny-bocchi-trip.hatenablog.com

 

ny-bocchi-trip.hatenablog.com

 

***

 

どうでしょう関連レポ

ny-bocchi-trip.hatenablog.com

 

ny-bocchi-trip.hatenablog.com

 

ny-bocchi-trip.hatenablog.com

 

ny-bocchi-trip.hatenablog.com