アラサー無職、NY一人旅に行く

旅行記とニートの手引き、再就職への道

本ページはプロモーションが含まれています

【HIS】ホノルル空港⇔ホテル送迎、JTBとの比較

ホノルル空港からホテルの送迎は

HISをいつも利用しています。

あとJTBを1度だけ利用したことがあります。

 

HISの利用感、

JTBとの比較もご報告します。

 

 

スポンサーリンク

 

 

HIS

ダニエル・K・イノウエ国際空港(旧ホノルル国際空港)ホテル間 格安送迎シャトルサービス by H.I.S.ハワイ

値段

片道17ドル※チップ含まず

往路:6:00~13:00到着便

復路:6:00~18:00出発便

※日本からの直行便は上記時間以外でもOK?

 

HISパックツアー利用客でなくても予約可能です。

 

往路

入国審査、荷物のピックアップを終えたら

「団体出口」に向かいます。

 

すると日本の旅行代理店各社のカウンターが多々控えていて

HISのカウンターもあります。

 

バウチャーを提示して

レイを首からさげてもらって(笑)

エスカレーターを上り、

バス乗り場へ向かいます。

 

f:id:mamimamimaaa:20190509132344j:plain

 

これが毎回恥ずかしい…(笑)

 

待ち時間

日本人客が集中する時間は混み合います。

今回GW利用、

日本からの直行便ではありませんでしたが

乗車まで30~40分待ったような気がします(うろ覚え)

 

ホテル到着までの所要時間

他のお客さんと相乗りバスで

複数個所のホテルを順繰り順繰り回っていきます。

 

今回私たちが宿泊した

ヒルトンガーデンインワイキキビーチ

が一番最後の到着でした。

 

到着まで1時間ぐらいかかったような気がします(うろ覚え)

 

途中、

ヒルトンハワイアンビレッジ

のバス乗降場所に停まるまでの短い距離で

渋滞にひっかかり

10分ぐらい動けずじまいでした…。

 

これは送迎バス以外でも

トロリーでも同じ現象が起こっていました。

 

往路

予約時のバウチャーに提示された時間

ぴったりにホテル前まで迎えにきてくれました。

搭乗時間の2時間40分前でした。

リムジンでした。

 

到着場所はきちんと

利用の航空会社のターミナル前で止まってくれます。

 

JTB

値段

片道約20ドル?※チップ含む

往路:6:00~13:00到着便

復路:6:00~18:00出発便

 

JTBのパックツアーの利用者のみです。

料金はパックに含まれていたり含まれていなかったりと曖昧です。

 

復路

HISと同じく

入国審査、荷物のピックアップを終えたら

「団体出口」に向かいます。

 

すると日本の旅行代理店各社のカウンターが多々控えていて

JTBのカウンターもあります。

 

バウチャーを提示して受付します。

エスカレーターを上り、

バス乗り場へ向かいます。

 

こちらではレイを首から下げられることはありません(笑)

 

待ち時間

JTB利用客だけなので

待ち時間は圧倒的に短かったです。

 

ホテル到着までの所要時間

こちらも他のお客さんと相乗りバスです。

 

復路

予約時のバウチャーに提示された時間

ぴったりにホテル前まで迎えにきてくれました。

リムジンではありませんでした。

タイミングの問題でしょうね。

 

まとめ

誰でも利用可能なのはHIS!

ですが、それが裏目となって待ち時間が長くなることも…。

 

JTBは利用機会が限られ、

値段も高めですが、チップ不要で混雑せず楽ちんです。

 

***

 

予約はこちらから

 

HIS

ダニエル・K・イノウエ国際空港(旧ホノルル国際空港)ホテル間 格安送迎シャトルサービス by H.I.S.ハワイ

 

JTB