アラサー無職、NY一人旅に行く

旅行記とニートの手引き、再就職への道

本ページはプロモーションが含まれています

旅行の経験値(自称中級)

いきなり1人でニューヨークだなんてどういう風の吹きまわしか、解説させていただきたく

私の過去の旅行の経験値を綴っていこうと思います。

 

国内の移動経験について

飛行機が好きです。窓側が好きです。

夜のフライトで夜景を見るのが大好きです。

熱々のスープも飲めれば最高です。

好きな区間は羽田―伊丹です。

好きな航空会社は機内でスープを出してくれるところです。

その中でも比較的安価なスターフライヤーは大好きです。

新幹線は新大阪が自宅から近くないことと、

飛行機の方が安いのであまり使用しません。

深夜バスは水曜どうでしょうの見過ぎで乗れなくなりました(笑)

 

 

彼氏が東京に住んでおり、その行き来で飛行機を平均して1ヶ月に1度は使っています。

主にLCC、主にピーチ、主に成田発着便を使用しております。

おかげで熱々のスープを羽田―伊丹区間で飲むことに対しての憧れが日増しに強くなっています。

そしてANAのマイルはたったの630マイルしか貯まっていません(T_T)

 

私は比較的関空の近くに住んでおり、

国内線だと6:30発スターフライヤー 羽田行き(2019年1月19日現在)

関空の始発便になるかと思われますが、この時間でも自宅から始発の電車で乗ることができます。

これがかなり有利になっています。

 

スポンサーリンク

 

 

海外の旅行経験について

ここ3年ほどは旅行を年に平均国内2回、海外2回ほど行っていました。

海外で行ったことある場所は

ケアンズ、ソウル、ハワイ×3、ロサンゼルス、グアム、台北、香港×2、上海、シンガポール

中華圏か英語圏かになります。

 

ヨーロッパは怖い。

友人全員スリに遭っているから。

 

さあ半年自由にしてよいと言われたら

①行ったことのない、滅多に行けない遠い国に行きたい。

②パンケーキとお風呂のあひるとディズニーとスヌーピーが好きなので

アメリカ文化とは相性がよい(と勝手に思っている。)

③ロサンゼルスは行ったことがある。

④サンフランシスコやラスベガスは西海岸だからどうせなら東海岸で距離を稼ぎたい。

→ニューヨークだこりゃ(^^)/

ということで安直に決定。

 

海外1人旅は初めてなので、親にも彼氏にも「危ないからやめとけ」と言われました。

が、女子1人旅のブログも数は多くないけどあるし生きて帰ってきているよと説得。

何よりこんな機会なんて今ぐらいしかない!!

これからはプランを綿密に練って行程表も作って納得させようと思います。

いつも旅行の時は(特に海外では)連れに頼りっぱなしなので

自立するべくにも武者修行をしたいです!!